パパは投資家

二人の知的障害児のパパのブログ

遊び場所

三が日はデイがお休みなので、年末年始の過ごし方は毎年の悩み事。元日は、近所の神社に初詣に出掛けて、帰ってきて、お節を食べてもまだ午後2時。風が強かったので、散歩は諦めて、ドライブに出かけてきた。こんな時、道の駅巡りをよくやるのだが、元旦は流石に休みみたいで、トイレ休憩のみにしか使えなかった。

昨日は、少し離れたところにある公園まで三人で出かけた。ここも、ここ数年、年末年始に使ってる公園。広大な敷地にアップダウンのある散歩道。軽食店やアスレチックもあるので、数時間かけて遊び尽くせる。子供達よりも寧ろ自分の方がバテてしまった。

夜はさぞかし早く寝てくれるかなと思ったら、子どもたちはそこまで疲れてなかったみたいで、いつも通りの時間に就寝でした。