パパは投資家

二人の知的障害児のパパのブログ

睡眠不足

また睡眠不足のシーズン到来。今日は朝3時に姉が起き、大声をあげて皆んなを起こし、息子も起床。足をさすったり、色々やって寝かすことには成功したが、深夜2時間、寝かせた後の2時間の合計4時間のみ。調子がなんか悪いので子供たちがデイに行ってる間になんとか1時間弱昼寝した。

今日は、前日の浅めの睡眠で早めに寝てくれた下の子の横で、姉が大騒ぎしていたので、下の子を起こしてしまった。で姉は早々に就寝。二人の就寝時間がズレるのが一番のリスクなのにそれをやってしまった。寝させるために下の子にはかなり強力な睡眠導入剤を飲ませたが、この子には効いた試しがない。タブレットで遊んでると一向に寝られないので、取り上げるとギャン泣き。難しい。明日は作り置きの日なのに。早く寝てくれ