パパは投資家

二人の知的障害児のパパのブログ

在宅勤務

昨日は在宅勤務できたので、空き時間に家事をすることにしてどこまで出来るかテスト。

朝からいろいろな案件がやって来て、本来業務にも手がつかない。11時くらいから1時間超昼休みを取るつもりが、12時半から15分程度取れただけ。

午後もインタビューがあったり、月初の定例業務があったり。でも、このままでは夜食べるものがない(副菜的なものはまだ4品残ってるけどメーンが無い)ので、少し仕事を中断。

スーパーに走って行って、食材を買い込み。あまり手がかからなそうなおでんに決定。うちに走って帰って、大根、にんじん、こんにゃくを切って、スープの中に入れ、タイマーをセットして仕事に戻る。30分の中断でここまでできた。しばらく経ってからキッチンに戻り、練り製品を鍋に投入してまたタイマーをセット。

18時ごろに超重要で込み入ったトレードが入った。子供たちがデイから帰る時間なので、まずい、と思ったが、昨日に限って遅めの帰宅。トレードも無事に終了。帰宅時には数品目テーブルに並べる事ができた。

子供たちが使ったお皿を片付けないといけないのだが、次々と業務用のチャットで連絡が入ってきてそれどころでは無い。結局、子どもたちを側で遊ばせながら仕事を継続。

20時には目処がついて、お風呂に入れ、薬を飲ませて、歯磨きをして、21時半にはいつでも寝られるようにしたが、下の子の興奮が覚めない。今日から学校だったからかな?薬には誘眠成分が入ってるはずなんだけど。

23時過ぎに二人とも寝て、そこから洗濯たたみ、食器洗い、連絡帳の記入。気がついたら0時を回ってた。