パパは投資家

二人の知的障害児のパパのブログ

作り置き&DIY

昨日買い忘れた食材を買いに今日もオーケーに。帰りに近所のホームセンターで、木片や金具、ボルトなどを買い込む。

今日は昼過ぎから調理を始めて三品作った。うち一つは今夜のメイン。

少し空いた時間を利用してDIY。下の子が、クローゼットを開けて、中身をぐちゃぐちゃにするので、開かなくするようロックを自作。クローゼットに後付けでロックをつけるのはなかなか難しくて、以前はつっかえ棒みたいなのでやってた。我ながら良い考えと思っていたが、器用に開けるようになってから、ほぼ用をなしていないので、そのグレードアップ。数カ所ドリルで穴を開け、理想通りのものが出来上がった。

週末、いろいろやったが、自分の事は何も出来なかった。明日から仕事。