パパは投資家

二人の知的障害児のパパのブログ

睡眠不足

うちの子たちは二人とも睡眠が安定しない。目を瞑ったら1分もしないうちに寝られる自分からしたら、力を抜いてじっとしとけば寝られるのに、と思うが、その力を抜くと言うのが難しいんだろうな。

寝た後も、だいたい深夜にどちらかが起きだすので、自分は週の五日くらいは3時間くらいしか連続で寝られない。子どもが一度起きても少しして寝てくれる事もあり、その時は自分も二度寝できる。ただ、そのまま起き続ける事も少なくない。そうなると、自傷とかもあるので、目が離せない。とは言っても、知らない間に自分だけ寝てしまう事もある。

もう12時近くなってるのに一向に寝る気配の無い下の子。一方、10時前に寝てしまったので、恐らく数時間後には起きてくると思われる上の子。

一人で子育てするようになって、こうなると本当に辛い。明日も仕事あるのにな。