パパは投資家

二人の知的障害児のパパのブログ

ロボット掃除機

ボーナス支給を待って買おうと思ってたロボット掃除機。安いのだと5、6万円くらいだし、1日でも楽になりたいと、購入した。

お昼に届いて、アプリをインストールしたりして、セットアップ終了。リビングの目立たないところに親機を置いて、マップの作成から。

子機がリビングを忙しなく動き回ってると、下の子が降りてきて、踏みつけそうになった。これは深夜に作動させないと危ないかも😅

でも、綺麗にマップを作ってくれた。ソファの下にも入ってくれるし床も綺麗に掃除できた気がする。自分でやるとチャチャってやるから、やり残しが多いけど、これなら隅々までしっかり。

明日は二階のマップも作って、ベッドの下とかも掃除したいな。