パパは投資家

二人の知的障害児のパパのブログ

初めての休日

今年に入って初めての休日。家事は休日の定義が難しいけど、気分的にという意味で。

子供たちをデイに送り出したあと、電車で街に繰り出す。会社に行く時に着るシャツとか、できればコートも欲しいので、何軒か回るが結局買えず。最後に見た無印が一番イメージにあってたかな。無印だったらいつでも買えるしって思って結局買えなかった。

その後、寿司屋に行ってランチの3,500円の握りを食べる。今日は奮発するぞって思って家を出たけど、メニューにあった6,000円とか一万円のより高いランチは頼めなかった。最近の株高で相当利益は膨らんでるけど、やっぱり根がケチなのか、値段と相談してしまう。カウンターで、一つずつ出てくるのは良いね。本当は夜来たいけど、なかなか難しい。