パパは投資家

二人の知的障害児のパパのブログ

ギリギリ

昨日は子供たちが帰ってくる時間にまでミーティングが入ってしまった。遅めの帰宅なら何とか終了しているが、懸念してたようにミーティングが終わる直前でチャイムが鳴った。

スマホでミーティングに入ってたので、そのままスマホを持って一階へ。テーブルに置いてお出迎え。戻ってくると丁度ミーティングが終わるところ。挨拶だけして、退出。

手を洗わせた後は、用意してたナスのミートソースとご飯を出して、すぐに仕事に戻る。三つの厄介な案件が同時に進行してて、その対応に追われる。子供たちは準備しておいたものを食べ終わるとごちゃごちゃ言い始めたので、キムチ鍋を温める。まだ野菜しか入ってないので、豚肉を追加。久々に鍋の素を使ったが、思ったのと違った味であまり美味しくないが、子供たちは気にしない。肉に火が通ったところで、お椀によそう。

二杯おかわりをしたところで打ち止め。まずまず満足してくれたみたいで、大人しく上に上がってくれた。

その後、また仕事に戻り、1時間ほどで残りの業務を終わらせる。日本の夕刻、欧州の業務時間になると引き継ぎ等でバタバタするので、この時間帯にサポート無しは非常に厳しい。

探してもらってはいるが、なかなか見つからない。お金の問題ではなく、この時間帯で可能な人が居ないと。確かに家族持ちには難しいかもね。